「いちご」心書vol.18

f:id:Nabila:20201004123817j:plain

「いちごの花言葉を知っていますか?

 課長に聞いてください。」

というメッセージと共にいちごを頂いたことがある。

一緒に買いに行ったという課長に

「いちごの花言葉ってなんですか?」

と聞いたら、

「尊敬」

と答えが返ってきた。


「20歳以上年は違うけど、

 仕事に対する姿勢を尊敬しています。

 これからも良い仕事をしましょう。」

とのメッセージを取引先の方から頂いた。


ホワイトデーに課長と2人でいちごを買いに行ってくださったのだ。

20歳以上も年下の私に〝尊敬〝という言葉をつかって下さることに尊敬の念を抱いた。


私も自分より若い方とお仕事をさせてもらう機会が増えた。

忘れないように気をつけていることが2つある。

自分がされて嫌だったことはしないことと

自分がされて嬉しかったことをすること。

相手の年齢や性別に関わらず、尊敬の気持ちを忘れずにご一緒したい。