「if」心書vol.19

f:id:Nabila:20201103171208j:plain

「◯◯さん、ドリフターズのもしもシリーズって知っているか?

 私は昔からあの番組が好きで、よく、〝もしも〝自分ならどうするか?考えるんだ。」

そんなお話を取引先の社長がしてくださったことがある。


その取引先はいろんな賞を受賞されている。

社長はアイディアを形にされるのがうまいといつも思う。

社長曰く、子どもの頃からifと考えてきたからとのことだった。


私もifと考えることは少なくないと思ってきたが、

社長にその話を伺ってからは更によく考えるようになった。


明日はとある取引先の取締役と初めての会食だ。

どうしたら楽しい会にできるか、しっかり準備して迎えたい。