「前世からの課題」心書vol.23

f:id:Nabila:20201115203707j:plain

エジプトでボランティアをしていた頃に知り合ったマダムからお話頂いたことがある。

「◯◯さんは前世とか信じる?

 もし、苦手な人が目の前に現れたとする。

 その人のこと、前世でも苦手だったんだと思うの。

 前世で乗り越えられなかったから、また現世でも目の前に現れるのよ。」


マダムは大企業の社長に嫁ぎ、ご苦労された方だ。

「なぜこんな話をしたかっていうと

 私にとってのその人はお姑さんだったのよ。

 ずっとすごく苦手だった。

 でも、ある時、乗り越えられたのよ。

 ◯◯さん、苦手な人が現れたら、逃げても追いかけられるから、

 ひとまず、受け入れることよ。

 乗り越えられたら、こちらが逃げなくても、

 すっと自然にその人との間に距離ができるから、

 そうしたら◯◯さんが乗り越えられたサインよ。」


私は苦手な方と出会うとまずはその方に可愛いあだ名をつける。

そうすれば、苦手な気持ちが少し和らぐ気がするからだ。

それからこの言葉を思い出す。

前世からの課題だとしたら、現世では乗り越えたいと思う。