「白髪」心書vol.63

f:id:Nabila:20210227231348j:plain

「悩んでますなんて思われたらかっこ悪い。」

だから、精一杯、虚勢を張るんだけど、

悩んでない訳ではないと、

マツコデラックスさんがテレビで話していた。


最近、「白髪が目立つようになった」とご指摘を頂くことが増えた。

正直、いっそのこと、白髪染めしようかと思った。

でも染めずにいたのは、弱っているところを見せたら、

私を攻撃したい人は満足できるのかなと考えたからだ。

私の辛さをわかって欲しかった訳ではない。


そんな時、私が

「染めるか、染めないか、

周りにどう思われているか、思われたいか、

すごく悩んでいるのではないか?」

と、ご指摘頂くことがあり、思わず泣きそうになってしまった。


悩んでいないように精一杯見せていても

気付いてくれる人がいてくれることに

気付かせてもらったと考えれば、

白髪が増えたことも悪くないかな?と思える。