「睡眠」心書vol.21

f:id:Nabila:20201108183602j:plain

2年程前からパーソナルトレーニングに通っている。

きっかけは中間管理職になったタイミングで

自分の健康について考えたからだ。

不健康になってから頑張っても遅い。

健康なうちに長く健康でいられる努力をしようと思った。


パーソナルトレーニングに通い始めて改めてわかったことは

私にとって〝睡眠〝が何より大事だということだ。


きちんと眠れている時は頭の中がすごくクリアで、

良いアイディアが浮かんだり、

何か失敗してもリカバリーが直ぐにできる。

また、食欲もきちんと感じる。

でも、睡眠が不足すると頭の中にモヤがかかり、

良いアイディアが浮かばず、気持ちもネガティブになりがちである。

また食欲を感じないので、食べ過ぎたり、食べなさ過ぎたりする。


今日、トレーニングへ行ったら、直ぐにトレーナーさんから

「まずは寝てください!

 寝たらすぐに回復します!」

と言われた。

『やってしまった。

 そうだ、私は眠らないと本当にコスパの悪いことになるんだった!』

と思った。


さて、今日は早く寝て、明日からのたたかいに備えようと思う。

やはり睡眠は大事。