「入籍」心書vol.66

f:id:Nabila:20210508155030j:plain

本日入籍した。

わたし自身、全く結婚する予定がなかったから驚きだ。

夫になってくれる人とは6年前に仕事で知り合った。

それから2人で会ったことは全くなく、

今年1月に初めて2人で食事へ行ったことが始まりだ。


4月から役職がかわることが内定していたし、

〝結婚〝するなんて微塵も考えていなかった。

『当たり前のように、〝結婚しても〝今まで通り仕事は続けられるし、

むしろ、出来る限りサポートする。

◯◯の人生のプラスになれるよう努力する。』

という彼の志に、わたしは一歩を踏み出すことにした。


結婚が決まるまで、決まってから、

お互いの立場もあって、色々な思いが通り過ぎていった。

きっとコロナ前のわたしならこの一歩を踏み出せなかったと思う。

そんなわたしの気持ちを察し、ハードルになるだろう事柄に

1つずつ丁寧に接してくれた夫。


どちらかが人生を終える時に

『夫婦になって良かった。』

と2人共が思えるよう、わたしも夫や夫の家族の人生のプラスになれるよう、

日々努力したい。